

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

◆お手入れワンポイント講座2◆





8月21日(日)☀
11:00~13:00
動物看護士でトリマー、ドッグトレーナーの
大森芽衣ちゃんを講師に迎え
ふぁふぁさん達のお手入れ教室を開催♫

当日は34℃という猛暑の中
8頭のワンちゃんが集まりました(^O^)/
DSCF5739.jpg

まずは日々の基本お手入れの仕方
DSCF5738.jpg

どのブラシをどんな時に使うか
DSCF5744.jpg

ブラシやスリッカー、コームの使い方
DSCF5752.jpg

愛犬の保定の仕方
DSCF5754.jpg

お顔周りのブラシの使い方
DSCF5748.jpg

その時逃げられないようにしっかりと抑える方法
DSCF5751_20160827105455cef.jpg

目ヤニのとり方や
DSCF5750.jpg

毛玉になってしまった時の解消法
DSCF5749.jpg

更には教えておくと便利なコマンドや
DSCF5741.jpg

ブラッシングの際のポーズ
DSCF5760.jpg

などなどたくさん学ぶことができました!
DSCF5775_2016082710592355e.jpg

最後には日頃悩んでいるお手入れについて
DSCF5755.jpg

1人1人から質問を受け
DSCF5757.jpg

解決法をアドバイス!
DSCF5770_20160827105929bcc.jpg

こんな顎乗せポーズもできると便利なんだとか
DSCF5780.jpg

メグシ君もパパが毎日一生懸命ブラッシング
DSCF5786_201608271321581a2.jpg

これからもっともっとお散歩が
DSCF5781_201608271322010c1.jpg

楽しくなること間違いなし(^_-)
DSCF5782.jpg

何を付けて帰って来ても
DSCF5783.jpg

ママが優しく取ってくれるよね~(^_-)-☆
DSCF5790_20160827132220707.jpg

「あ~腹減った!」
DSCF5788.jpg

最後はManlyパパが焼いた3種のパンと
(玄米ファイバー・クルミ・アーモンド)
DSCF5791_20160827132222cc7.jpg

冷たい飲み物で
DSCF5793.jpg

談話しながら愛犬話に花が咲きました❀
DSCF5792.jpg



ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
何か今後につながるご意見やご要望等あれば
どしどしお寄せくださいネー(^O^)/

そして講師を務めてくれた大森芽衣ちゃん
お疲れ様でした&ありがとうございましたv(o゚∀゚o)v




2016/08/27 13:44 | 未分類TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
